Monday, April 15, 2013

Haidan - 私のペット / Watashi no Petto (My Pet)

これは私のハムスターです。
Kore ha watashi no hamusuta desu.
This is my hamster.

彼の名前はHaidanです。
Kare no namae ha Haidan desu.
His name is Haidan.
 

かわいいですよね?
Kawai desu yo ne?
 Isn't he's cute?

世界で一番かわいいもの。
Sekai de ichiban kawai mono desu.
The most cute thing in the world.
 

毎回Haidanと遊ぶことは私を幸せにする。
Maikai Haidan to asobu koto ha watashi wo shiawase ni suru.
I am happy everytime I play with Haidan.

残念なことに、彼はずっと前に死んでしまいました。
Zan'nen'nakotoni, kare ha zutto mae ni shinde shimaimashita.
Unfortunately, he died a long time ago.
 

最近、私は彼がとても恋しい。
Saikin, watashi ha kare ga totemo koishi.
Recently, I miss him very much.

彼の空のケージを見て、私は孤独を感じる。
Kare no sora no keiji wo mite, watashi ha kodoku wo kanjiru.
Looking at his empty cage, I feel lonely.

たぶん私は新しいペットをさがす必要があります。
Tabun, watashi ha atarashii petto wo sagasu hitsuyo ga arimasu.
Maybe I need to find a new pet.

例えば、ラクーン。
Tatoeba, racoon.
For example, racoon.

ラクーンも非常にかわいいです。
Racoon mo hijo ni kawai desu.
Racoons are very cute too.

それでも
Soredemo,
But still,

Haidanはかけがえのないもの。
Haidan ha kakegae no nai mono.
Haidan is irreplaceable.

No comments:

Post a Comment